<< 021. 生きています | main | 023. 急がしどん >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    022. クラフトとかドールとかまったく関係ない話

    0
      あなたはデスクトップPC派?ノートPC派?

      ジュゲムを開いたらこんなのがあったので無駄に答えてみようかと。
      本当にどーでも良いうんたらかんたらなので興味ない方はスルーしてください^^;

      今のところデスクトップは持っていません。
      ノートがあれば一応は必要ではないので…
      でもどちらかと言うと、デスクトップ派です。
      私の将来の仕事はプログラムを打つ事なのですが、デスクトップでスクリーン2つあると本当に助かります。スクリーンは大きければ大きいほど便利です。
      ノートさんは持ち運びが出来て便利なのですが、やはり大きいスクリーンだと非力な私には持ち運びが大変です^^;
      ノートさんでもデュアルスクリーンは可能ですし、今の所はそれでやっていますがやっぱりデスクトップでちゃんとしたモニター2つが使いやすいです。
      片方のモニターに資料、もう片方で絵を描いたり、とかも出来ますから。

      更に、ノートさんの場合持ち運んだりするためハードドライブが駄目になりやすいです。
      デスクトップさんだとハードドライブを何個も入れられるという利点があるので、便利ですね。
      それにちゃんと扱っていれば、ノートほど移動や衝撃が与えられる事が少ないので駄目になる確立が低いです。駄目になる時は駄目になるんですけどね。

      最後に、デスクトップはノートと違い、どこかおかしくなってもパーツを買い換えることで復活します。
      ノートさんは、あまり改造できない用になっているので、取替え不可能なパーツが壊れてしまえば新しいノートパソコンを丸々購入しなくてはいけません。
      デスクトップの方が、最初はお金が掛かりますが、後は経済的に楽なのです。

      いつかは欲しいデスクトップさんですが、なぜかお金はドールとかに回ってしまうので中々買えないで居ます。
      この前21インチのモニターで凄く良いセールしてたんですが、ドールを購入するか悩んでいたので断念…買って置けば良かったかもしれません…本当に安かったんだよな…
      でも将来的には必ず必要なので買いたいんですが、趣味が優先に。
      ま、まだ大丈夫だよ、まだ。就職なんてまだまだ先の事なんだからーと言ってごまかしています。


      以上、うんちくでした。
      posted by: 葉月 | life | 23:51 | comments(0) | - | - | - |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:51 | - | - | - | - |
        コメント