
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    030. 原点

    0
       本日は、ずっとお願いされていた「真ん中の子」のご紹介です。



      名前:メイベル
      由来:原型の名前(の読み間違い)
      キャスト名:Leeke Mable
      お迎え日:2月26日2010年

      私がドールに魅了されるきっかけとなった子です。
      当時はまったくドールに興味が無かったのですが、衣装担当者がどのドールを購入しようか相談してきたので私も色々見るようになり、チェリッシュさんのアンジ・ジョエル姉弟に出会いました。
      公式写真が可愛く儚く、メイクも凄くかわいくて「欲しい!!」と思ったのですが、中々購入に踏み切れず。
      他のドール会社さんを見て回った所に、リケさんのメイブルに出会いました。
      公式の写真があまりにも美しく、ドールの表情がとても綺麗に撮れていて圧倒されました。
      悩んで悩んで30回くらい悩んだ結果、お迎え決定。
      家に来た子は公式の写真の子よりずいぶんと悲しげな表情の子。
      それでも初めてのドール、それに惚れこんだ型の子。今でも大好きです。
      残念ながら、体のキャストがあまり良くないせいか(何回か分解したのですがあまりの酷さに驚きました…)、中々自立してくれません。
      それでもネットで色々と調べて何とか立てるよう日々努力をしています。
      本当に思い入れの深い子です。


      鼻がかなり高いのですが、でも大好き!
      いつか公式のようなにっこり笑ってる写真が取れるようになりたいです。
      posted by: 葉月 | doll profile | 01:16 | comments(3) | - | - | - |

      029. 新年の挨拶

      0
         新年明けましておめでとうございます。
        本当は31日にも投稿したかったのですが、色々やってて出来ませんでした…

        去年は良い事も、悪い事も沢山ありました。
        一番印象に残ってるのはやっぱりドール家族が増えた事。
        今年はついにブライスに手を出すか…!?
        しかしお金が中々貯まらないので無理そうです^^;

        「新年なので、着物を着せて頂きました」

        撫子さんは着物が似合います。でも眉毛が茶色なので若干違和感が…

        いつかメイクを変えてあげたいと思ってますが、中々時間とお金がありません…


        「皆様、今年もよろしくお願いします。」

        写真撮影したのが遅かったので、フォトショップで何とか明るくしましたが、難しいですね。もっと早くから活動しなくては。

        「早寝早起きは良い事です、心がけましょう。ちなみにレフ板が写ってますよ。」

        あ、ホントだ…^^;

        集合写真も撮ったのですが、遅くなってしまって暗い中撮ったので私の写真屋技術じゃ綺麗に出来ませんでしたが…せっかく撮ったので乗せます><
        初の皆集合した写真ですから、綺麗に取れて無くても大切な一枚です。

        右下に居るKUMAさんと、左端の子の紹介はまた後日。


        今年も更新はのろのろですが、どうぞよろしくお願いします。
        posted by: 葉月 | doll | 17:54 | comments(3) | - | - | - |

        028. またしても

        0
          針が折れたああああああorz



          明日新しく買い直します…(泣
          posted by: 葉月 | craft | 00:15 | comments(0) | - | - | - |

          027. 久々の

          0
            お久しぶりです。学校が終わってからバイトから正規社員に一時的に格上げになりました。非常に疲れます。
            お金も中々貯まりません。お金を稼ぐって大変な事ですね。改めて思いました。

            ドルパ、ののちゃんが可愛くて可愛くて欲しかったんですが、どう考えても無理です。しょんぼり。

            さて、久しぶりに羊毛フェルトです。
            全然クラフト関連で更新が無くてドール&クラフトブログがドールブログ状態でしたね…


            まずは毛糸とほどいてもふもふにします。
            これは土台となる部分なので安いウール100%の毛糸を使います。



            それを小さくなるで兎に角刺します。
            刺すとサクサク音がします。楽しいですし、妙に落ち着きます。
            でも油断してるとグッサリ指を指します…

            とりあえず今はこれだけです。
            一体何になるのかはお楽しみ〜。

            posted by: 葉月 | craft | 22:26 | comments(0) | - | - | - |

            026. 12月ですね

            0
               日記ではなく月記?状態になっていて申し訳ございません。
              もう少しで期末なのであまり日記が書けません><

              とりあえず、先月言っていたもう一つの「嬉しい出来事」の発表です。



              夏の間、トイズフィールドさんがフォトコンテストを開催していらしたので、応募した所、なんと「ベストファンタスティック賞」を頂きました!
              写真が撮っていたものの、あまり「これだ!」という写真が撮れなくて一枚だけの応募でしたが、賞を頂けてびっくりです。トイズフィールドさん、有難うございました!

              ちなみに被写体はショコラKUMAのエクレアくん。やっと名前が決まりました^^;
              写真はこちらです。

              まだ公式サイトには乗っていませんが、店長日記で入賞作品が見れますので興味がある方は是非見に行ってください^^

              公式サイトはこちらです


              まだ書きたい事は沢山あるのですが、それはまた来週という事で!
              それでは失礼しますー。
              posted by: 葉月 | life | 20:22 | comments(2) | - | - | - |

              025. 名前決定

              0
                 SDくんちゃんの名前が決まりました。



                名前に永遠と悩んでいたら、衣装担当者が「桃大福さんの所で候補に挙がってた撫子ってイメージがするから撫子にしたら?」と助言してくれたので、そのまま撫子さんになりました。




                新しいカメラ(オリンパスEP3)を家の人が買ったので、それを使って撮影してもらいました。



                …あれ?何で自分で撮影しなかったんでしょう…
                前使ってたカメラより軽いから非力な私でも撮影できるね!と喜んでいたのに…
                私は何故かレフ版係り。
                …あれー?まぁいいか。^^;



                実の所、ドールさんの撮影はまだ全然慣れていなくて綺麗に撮ってあげられません。
                なので慣れてる人に撮影してもらうほうがいいかもしれませんね。


                ちなみに写真は、売れ残りのアリスドレスを借りた撫子さん。
                可愛い、本当に可愛い。
                そのままドレスを貰ってしまおうと思ったのですが、今度また作る時に比較とかするから駄目と言われました。ちぇー。






                それと、嬉しいお知らせ:バイト決定しましたー!
                とても楽しい職場で嬉しいです。皆良い人だー。
                毎月バイトでもボーナス出るみたいなので頑張ります^^
                posted by: 葉月 | doll | 00:30 | comments(3) | - | - | - |

                024. お迎えしました

                0
                   さて、先日言っていた個人的に素敵なお知らせです。

                  本日、SDくんちゃんをお迎えしました!
                  日本から遥々やってきてくれました〜。
                  初のSDサイズ。その重さに惹かれて購入してしまいました。
                  重いとやっぱり存在感があります!

                  という事でお披露目です。

                  ちなみに、この子が来るのが待ち遠しくて待ち遠しくて、毎日毎日トラッキングページで更新ボタン無駄に連打したり、税関に普段より長くいるってので心配して電話してみたけど電話中で焦ったり、興奮と緊張で寝れなくて徹夜したり、郵便屋さんが来たか朝の9時から毎10分確認しに行ったり、近くに郵便屋さんが居ないか家の外を歩き回ったり、やっと2時に来た時に荷物が無いか聞いて、無かったから電話して郵便局に取りにいけるか聞いてもらったり、3時半まで待機して郵便局に歩いて行って引き取ってきたりとか、そんな事してませんとも。
                  ええ、してませんとも!決してしてませんよ!



                  かわいいぃいいいいいぃいぃぃ。
                  うわーかわいい。メイクはちょっと古いけど可愛い。愛らしい。

                  お名前はまだ決めていません。中々決まりません…


                  それにしてもSDサイズのお着替えは始めてだったのですが、重いから大変でした^^;;
                  なのでお写真はあまりありません…
                  兎に角SDサイズにはあまり慣れてないので大きく感じます。実際大きいです。

                  比較してみました。


                  でけぇ…
                  真ん中の子が、まだちゃんと紹介してない子です。
                  ちょっと前にやっと自立できるようになったと思ったら、また立てない子に…
                  なのでこの写真ではちゃんと立っていません。スタンド有りでもちゃんと立ってくれない…
                  だから余計大きく見えるのかな?

                  それにしてもリ様(リネア)と比べると全然違いますね。



                  実は小さな指輪をつけています。一緒についてきました。
                  とても可愛らしいですね。凄く小さくて無くしそうでちょっと怖いです><;
                  特に18金らしいですから…ひぃいぃ。





                  名前が一番の関門です。頑張って可愛い、素敵な名前を考えてあげよう。
                  posted by: 葉月 | doll | 03:04 | comments(4) | - | - | - |

                  023. 急がしどん

                  0
                     こんにちは、またしてもお久しぶりです…
                    忙しいどん。どーん。どどーーーーん。orz
                    学校が忙しくて若干壊れ気味です。どーん。


                    でも、明日か明後日くらいに素敵なお知らせが出来るかもしれません。
                    素敵なすてきーなお知らせと、個人的に素敵なお知らせがあるんです。
                    素敵なすてきーなお知らせの方は、11月中旬〜下旬になりそうです。
                    できれば、個人的な方は明日に発表できるといいなと思っています。うふふ。


                    お写真とか全然無くてすみません、つまらないですよね><
                    ホントは撮りたいのですが、中々撮れません…
                    近いうちには!!絶対写真付きで更新します><



                    それと、リンクを追加しました。
                    近いうちにリンク先を紹介する記事もアップしますね。
                    posted by: 葉月 | life | 00:31 | comments(0) | - | - | - |

                    022. クラフトとかドールとかまったく関係ない話

                    0
                      あなたはデスクトップPC派?ノートPC派?

                      ジュゲムを開いたらこんなのがあったので無駄に答えてみようかと。
                      本当にどーでも良いうんたらかんたらなので興味ない方はスルーしてください^^;

                      今のところデスクトップは持っていません。
                      ノートがあれば一応は必要ではないので…
                      でもどちらかと言うと、デスクトップ派です。
                      私の将来の仕事はプログラムを打つ事なのですが、デスクトップでスクリーン2つあると本当に助かります。スクリーンは大きければ大きいほど便利です。
                      ノートさんは持ち運びが出来て便利なのですが、やはり大きいスクリーンだと非力な私には持ち運びが大変です^^;
                      ノートさんでもデュアルスクリーンは可能ですし、今の所はそれでやっていますがやっぱりデスクトップでちゃんとしたモニター2つが使いやすいです。
                      片方のモニターに資料、もう片方で絵を描いたり、とかも出来ますから。

                      更に、ノートさんの場合持ち運んだりするためハードドライブが駄目になりやすいです。
                      デスクトップさんだとハードドライブを何個も入れられるという利点があるので、便利ですね。
                      それにちゃんと扱っていれば、ノートほど移動や衝撃が与えられる事が少ないので駄目になる確立が低いです。駄目になる時は駄目になるんですけどね。

                      最後に、デスクトップはノートと違い、どこかおかしくなってもパーツを買い換えることで復活します。
                      ノートさんは、あまり改造できない用になっているので、取替え不可能なパーツが壊れてしまえば新しいノートパソコンを丸々購入しなくてはいけません。
                      デスクトップの方が、最初はお金が掛かりますが、後は経済的に楽なのです。

                      いつかは欲しいデスクトップさんですが、なぜかお金はドールとかに回ってしまうので中々買えないで居ます。
                      この前21インチのモニターで凄く良いセールしてたんですが、ドールを購入するか悩んでいたので断念…買って置けば良かったかもしれません…本当に安かったんだよな…
                      でも将来的には必ず必要なので買いたいんですが、趣味が優先に。
                      ま、まだ大丈夫だよ、まだ。就職なんてまだまだ先の事なんだからーと言ってごまかしています。


                      以上、うんちくでした。
                      posted by: 葉月 | life | 23:51 | comments(0) | - | - | - |

                      021. 生きています

                      0
                         こんにちは、前回の記事で「もう9月です」とか書いてましたが、もう10月です。
                        危うく一ヶ月何も書かないままになりそうでした。

                        先週学校が再開しまして、中々物作りが出来ません…
                        学校始まる数週間前もバタバタしてて何も出来てません…
                        そろそろ何かしたいよーしかし部屋が汚すぎなので綺麗にしないと何も出来ません。

                        掃除は昔から苦手です…

                        こちらは雨の時季になってきました。
                        雨はとても苦手なので嬉しくない…学校に通学する時が辛いです。


                        後、雨は写真撮るのに最悪ですからね。
                        まだブログに乗せてないドールさんのテンションゴムを代えて、やっと自立してくれるようになったのに忙しいのと雨で写真が撮れません。
                        晴れの日に撮影してあげたいです。
                        posted by: 葉月 | life | 22:49 | comments(0) | - | - | - |